見出し画像

美容面に悩みがある女性こそ信仰心で美肌ライフ


いつもありがとうございます。
肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。

私が美肌ライフへ歩みを進めた経緯

恥ずかしいのですが、24歳で結婚した当時の私は美肌ライフとはかけ離れておりました(^^;)

  • 換気もしない。

  • 観葉植物もなく、サボテンもすぐに枯らしてしまう。

  • 殺風景でさみしい家。

  • 食器も洗わないで出勤し、帰宅したかと思えば、部屋は寒いまま。

  • 肌に合わない基礎化粧品をたっぷりと顔につけてごまかす。

  • ホルモンバランスが悪く、髪や、肌、歯などの美容面がボロボロ。

  • 不器用で適応できない自分を責める

ダメダメな私ですが「美しく生きたい」という謎な向上心だけはありましたね~。
生き方や性格、美容面、健康、人間関係・・細かい事を1つ1つ見直してみましたが、改善できたことよりも、改善できなかった事の方が多かったです。

特に豆腐メンタルが治らなくて、駄目な自分を否定してしまう悪循環になりました。

私は何度も転職を経験しており、その度に習慣や生き方を見直しました。
どうやら、仕事が変わると習慣を変えたくなるみたいです。

仕事を辞めて時間に余裕ができたので肌断食をやったら、見事に肌がボロボロになりました。
肌断食が悪い訳ではなく、私の肌には合わないやり方だったのです。

肌質は良くなったり悪くなったりの繰り返しで、苦しみながら美肌ライフを極めました。
完璧を目指していたから苦しかった。

面倒くさいことが嫌いな私でも、美容と健康には興味があるので美肌ライフは「苦しいこと」から「心地よい事」となっていました。

誰でも健康で美人になりはずだから、本当は美肌ライフって大変な事じゃなく、ワクワクする取り組みなんですよ~^_^

肌の問題と向き合う美肌ライフ

私の肌がボロボロになってしまった原因です。

  • 間違ったスキンケアをした事

  • ホルモンバランスや代謝が悪かった事

  • 水分摂取量がすくなかった事

  • 不眠症

  • 排出力、解毒力が弱い事

  • ストレス

これらの問題と向き合う事が美肌ライフです。

美肌ライフに取り組んでいく課程で【口に入れる物】と【メンタル】がとても重要だと気が付きました。

信仰心で改善した心と体と肌

美肌ライフを楽しんでいた私でしたが、染色体が欠けていて生まれつきの体質が原因なので、改善できない事もありました。


私は身体の悩みが原因で【信仰心】をもつようになります。

その頃から、肌弱、病弱だった私は奇跡的な回復をみせ、17年位飲んでいたホルモンの薬を手放したのに、自然と生理がくるようになりました。
私にとって薬を飲まずに生理がきた事は奇跡です。

そこから連鎖的に心と体は改善し、美容面全体が改善したのです。

完璧じゃない所もありますが、未熟な自分を許せるようになりました。

行動しないと美肌にはならない

「美肌ライフをしなくても信仰心があれば美肌になるの?」と疑問に思った人もいるかもしれないですね。

答えは行動しないと結果は出ないと思います^_^

汚い家に神様は来ないみたいですよ。

身体に悪い生活習慣をしたら、肌トラブルどころか、病気になるのは当たり前です。

水や大気の汚染が酷いと心が乱れやすくなるみたいですね。
心が乱れたら信仰心を忘れてしまうので、美味しい水は飲みたいな。

どうにもならない時に、神様は助けて下さるのかもしれません。

信仰心とは何か

私は特殊能力があるわけではないので、見えない存在のことはよくわかりませんが、それでも神様とご先祖様が大好きです。

人を愛し、自然を愛し、ご先祖様を愛し、神様を愛し、大切にする心なのではないかと思います。

いつも助けてもらっているから感謝してます。

気付くのが遅かったけど、感謝と誓いで生きようと決めました。

先祖供養も毎日やります。
(先祖供養はお作法があるみたいなので、失礼のないようにやり方は詳しい方に聞いた方が良いと思います)

そんな訳で、神社にも行きたくなります。

ちなみに姉の家は、仏壇と神棚があり、ご先祖様と神様を大切にしてらっしゃるなと感じました。


昔の人は信仰心で生きていた

昔は、今のように科学や医学が発達していなかったので、生きるのが大変でした。

粉ミルクがない時代は、母乳がでないだけで大騒ぎ。
母乳がでない時に「祈り」をしていたと聞きました。

昔は自然やご先祖様、大いなる存在を敬い、大切にする人が多かったので、自然と調和しながら生きてました。

現代は森林伐採、水や大気の汚染、農薬、食品添加物の問題なども含めて不自然だと思います。

その結果が【アトピー、アレルギー、花粉症、化学物質過敏症、癌、不妊症】など病気の原因の1つになっていると思います。

どうにもならない時代だから、神社参拝をしたくなります。

美肌ライフで何か光る物をみつけられますように。

美肌ライフ~輝(きらめき)でした✩

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?