見出し画像

鎮守の森で得られる健康効果

いつもありがとうございます。

お肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。


最近、気持ちが落ち込むことが多かったので、いつものリフレッシュコースを満喫しました。

アーシング健康法


まずは、森を散歩。
アーシング健康法です。

土を触ったりね。

本当は裸足で歩きたいけど・・・。

電磁波を抜いて、自律神経を整えないと健康保つのも大変だよね。

恩師に、教わった健康法だよ^_^

鎮守の森に助けられた

私ね、公園よりも森が好きなの。

臭いが、音が、空気が、木漏れ日が癒やされる。

すごい小さな森だけど、大切に守られてる鎮守の森だよ。
本当はね、市役所の所も昔は森だったみたい。
貴重な森が、どんどん縮小されて悲しいな。

このね、鎮守の森の中に姉は住んでいます。

病気だった頃、週3回位夕飯を食べに姉の家に行ってたんだけどね(^_^;)
いつも、森の中を散歩してました。

私ね、森に助けられたのよ。

自然崇拝っていうし、自然は神様なんだ。

森に囲まれた姉の家に行く時は、コントロール不可能な位ザワザワしてた心が静まったの。

私は、気の影響を受けやすいのかな。


森は、精神科で処方されるお薬よりも、効果があると思うよ。


私は、この鎮守の森に感謝してるんだ。

神社の御神気

その後にね、近くの神社に行くのがお決まりルートです。

ここもね、素敵な神社で、身体が軽くなるのよ。

鎮守の森に囲まれた神社だもんね。

私は、自分の住んでる町を愛してます。


心も身体もリフレッシュして、軽くなり、幸せな休日でございました。


神や自然に触れることも、美肌ライフだよね。


美人になりたい人はお試しあれ^_^


美肌ライフ~輝(きらめき)でした☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?