見出し画像

お肌の悩みには「感情の力」を使うと良い理由


いつもありがとうございます。
肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。


美肌の秘訣は感情

肌が綺麗になるために意識することは「食べ物」と「感情」ですね。

  • 食べ物から毒を入れない

  • 感情から毒を出さない

この2つができたら内臓の負担が減って、血や腸も綺麗になるし、肌質は改善します。

心とか、感情とか聴くと、なんだそんなこと・・・・と思う人もいると思うけど、肌質改善の為には、感情が本当に大切だから、私はしつこく!?伝えてます。

感情から作られるホルモンで、美肌にもなることができるし、劣化することもできるじゃないですか。

愛情で美肌ホルモンがでます。

無条件の愛で再生させる不思議な力がわいてくるんですよ。

感情に完璧は求めない

心に完璧はないから、ネガティブな自分を責める必要は全くないと思います。

完璧じゃなくても、歩みを止めなければいいと思うし、ささやかな幸せでも感じられれば、それで十分だと思うんです。

完璧に関しては、機械やコンピューターがミスなくやってくれるようになりますしね。

【ロボット化の時代】人間に求められていることは「愛」

ロボット化の時代、人間に求められることは「愛」しかないよな~。

小さな愛を感じることができたり、愛を届けることに幸せを感じたりすることが私達の生きる意味だと思うし、そのパワーで健康も、美容も手に入っちゃう不思議なこともあるんですよ。

人を愛して、自然を愛して、全てを愛せたらどんなに幸せなんだろう。

心の矢印を相手に向ければいいのかな?

エゴから愛に変われば争いはなくなると思いませんか?

愛は緊張を解く

エゴは硬化します。

愛で身体はゆるむんですよ。

ゆるんだ時に、身体は回復するようにできてます。

緊張してたり、イライラしてたり、攻撃的である時間が長いと、肌の回復は遅れちゃうんですよ~。

なので、自分も、相手も愛してお肌の再生を促した方がお得だなと思います。

感情がダイレクトに伝わった体験談

私は相手の感情がなんとなく伝わる時があります。

これから伝えることは、信じなくてもいいけど、事実です。

2年半前の出来事です。

始めて鍼灸へ行った時に、先生の感情が”ダイレクトにみぞおちにドン”って届いたんですよ。

後は、鍼からビリビリしたエネルギーが感情と一緒に入ってきたり。

よくある、何となくイライラしてるのかな?嬉しいのかな?
みたいな、やんわりと伝わることはあったけど、先生の感情はダイレクトにドンと届いたから、ビックリしました。

私は、怖かったけど、修行かな?と思って(笑)3ヶ月間だけ、鍼灸へ通いました。

相手の感情が入ってくるのは、そこまで怖くなかったです。

自分の醜い感情がバレそうで怖かった(笑)

私は、鍼灸の先生に自分の感情が伝わってたか・・なんて聞けなかったから(笑)真実はわかりませんが、鍼灸の先生は普通に治療してました。

鍼灸で感情がダイレクトにみぞおちに届く現象は、始めの数回だけで、その後は感情がダイレクトに届くことはピタッとなくなりました。

見えないものはあるんだな・・。

それから、私は自分の心を観察するようになったんです。

そしたら、自分の心が怖くなって、心をガチガチにせざるを得ない状況になりました。

私は、見えない存在が怖いと思ってたけど、本当は自分の心が怖かったんです。

天使と悪魔が戦っているような感じでした。

言葉で伝えるのは簡単だけど、想像を絶する内面の葛藤がありました。

誤解を招くといけないから伝えておきますが、私は普通の人間で特殊能力はないです。

感情が飛び交って周囲の人々に影響を与える

その経験から、感情が飛び交って、周囲の人に影響を与えていることが理解できました。

この感情は、自分のものなのか、相手のものなのか、いろんな人達の感情で、敏感な人は不安定になってしまうこともありますよね。

だから「他人の不幸は蜜の味」は嘘だと思います。

相手が悲しいと、私も悲しい感情が移ってしまうから。

逆に、みんなが幸せだと私も影響を受けて、幸せを感じることができます。

「あなたが幸せだと私も幸せ」は、幸せが同調するから、本当なんだろうな。

集合意識って本当にあるんでしょうね。

みんなが幸せなだけで、なんて平和なんだろうと思います。

私は、感受性が強いけど、多かれ少なかれ、みんな感情の影響を受けてるんですよ。

だから、みんなが幸せであるように生きると、自分に返ってきますね。

このような、愛のエネルギーで生きれば、細胞に力がみなぎって、お肌は元気になるんですよ。

境界なんてないと思う

国が違う、お金が違う・・境界なんて、そもそも無理だと思いますよ。
意識が境界を越えてるんだから。

みんなで綺麗な集合意識を作り上げれたら最高ですね!

話が大きくなってしまいましたが(^_^;)

アトピーなどで悩んでいる人は、感情を変えちゃうのが早いと思いますよ。

美肌ライフって修行ですね~。

楽しむ修行だよん^_^

あっ・・私は完璧じゃないから、記事書いてるんですよ~。

感情はあって当たり前だから、私みたいに心をガチガチにせず楽に生きて下さいね^_^

美肌ライフ~輝(きらめき)でした✩

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?