9/24 プレミアリーグ23-24 第6節 リバプール vs ウエストハムU

共に4勝同士の対決。とても楽しみにしていた。
遠藤はベンチスタート
ウエストハムが序盤は決定機を作っていた。シンプルにゴール前へ繋ぎ、シュートまでもっていっていた。
アリソンのハイパーセーブもあった。

PKで先制のシーンは、ルイスディアスもうまかったけど、サラーのゴール前の冷静さが見事だったと思う

その後、リバプールのペースだったが、一瞬の一撃で同点に
ウェストハムは、サイドを使ってシンプルに攻撃してきていて、そこからチャンスもそこそこ作っていたと思う

ちゃんとソボスライをフルで初めて見たけど、とてもええ選手だった 飛び出しや立ってる位置がいいのか、よく目にした

マクアリスターの神スルー浮き玉パスをヌニェスもきっちり決めてよかった その前に、サラーが粘ったチャンスをふいにしていたし

とにかくアリソンのおかげなシーンも多かった
しかし、勝負所の集中力は、リバプールは高いなと思った チャンスがとても多かったわけでもない中、決定機をしっかり決め切っていたあたりに強さを感じた。

来週のトッテナムとの試合、とても楽しみである
トッテナムが絶好調なので、そう簡単には行かなそう。どうなるか!

(10/4 追記)
なんとも不運な試合だった
誤審を後日認めるだけとかありえないけどなぁ
引き分けで逃げ切れそうだったのに、残念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?