W杯2022 準決勝 展開妄想②

もうW杯もあと3試合。
寂しい限り。残りは全力で楽しみたい。

○フランスvsモロッコ

この2チーム、どちらもサイド攻撃に特徴を持っているところが共通している。そこはおそらくサイドが主戦場となるだろう。

そして、真ん中のキープレーヤーは、それぞれの特徴が出ている。フランスはゲームメイク、ビルドアップなど攻撃の中心となるグリーズマン。モロッコは、圧倒的な運動量でボール奪取し、そこからカウンターへ繋げるアムラバト。お互い今大会調子良いし、ここの対決は注目している。

ここまで、欧州の強豪を薙ぎ倒してきたモロッコ。ベルギー、スペイン、ポルトガルはいずれもタイプも違うし、これはフランスも…と思った。
しかし、フランス、イングランドは先の3チームと比べても攻撃の厚みはちょっと抜けている印象。特に、守備からシンプルに個人技を魅せつつゴールへ繋げるフランスは、イングランドにも競り勝ったように、モロッコもこれまで通りとは流石にいかないか。

ということで、90分は0-0でいくが、延長戦でフランスが攻め切っての1-0という予想でいきたい。MOMは、途中交代で出てきて決勝点をあげるコマン!

ということで、今からAbemaで見ようかな。
さてさて、どうなるか。楽しみ楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?