9/5(月) プレミアリーグ 第6節 マンチェスターU vs アーセナル

久しぶりのプレミアリーグ
少し前だが、マンUとアーセナルの名門対決となる1戦

マンUは3節のリバプール戦以降連勝中
そしてアーセナルは無傷の5連勝中

マンUは、テンハーグのサッカーが浸透してきたのか、ハイプレスが開始から見られた

しかし前半12分、ノーゴールとなったが、ウーデゴールが奪っての速攻カウンターはさすがだった

とはいえ今日は、マンUのMFの2人、エリクセンとブルーノに驚かされた

ラッシュフォードも良かったけど、エリクセンの奪ってからの速い展開やブルーノは目が何処についてるのかってくらいのラストパスを見せていて、そこにラッシュフォードやアントニーが期待に答えて結果を出していたな、と思った

とりわけ、2人ともスタミナは無尽蔵だし、パスやボールキープ力も高く、意外と守備面での貢献度も高いなと感じた

とりあえず、ハイプレスをし続けていたマンU
CR7も走って追いかけていたあたり、かなり戦術が浸透してきているなと感じた。

無敗のアーセナルに完勝し、2連敗のあとは4連勝として上位に入ってきている。

残念ながら、マグワイアの居場所がなくなりつつあるので、ここで1発奮起して欲しいところ


アーセナルは、サカが後半途中に無双状態になっていたし、ウーデゴールのボール奪取からカウンターの起点となるプレーが何度か見られ、鮮やかなカウンター3発に沈んだものの、次節以降もまだまだ行けそうな感じがした
とにかくアーセナルは若いタレント揃いなので、今後も期待していきたい

プレミア、おもろくなってきたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?