見出し画像

スリーサンズ・エクスキューズマイフレンチトースト

某月某日に某タップルームに行った時のこと。
ALTの先生が「私の国にこういうフレンチトースト味のお菓子あるんだけど、それと同じ味がするよ!(英語)」と大興奮で喋っていたのを見て購入を決意したビール。

買ってからよくよく見ると甘いビールに定評のあるスリーサンズじゃぁないか。これは間違いないでしょ。

 中身の方はシナモンとバニラたっぷりでバターと卵液が少し焦げたみたいな味のするフレンチトースト……かは今一つわからんがスパイス系と甘さよくわかる。濃ゆくて甘いスタウト。シナモンは軽め。

 中心に来るのはフレーバーにミックスされた甘さ。ネットリではないけどしっかりした糖分。黒糖でもあり、ざらめでもあり、麦芽糖でもあり……でも机を齧ったようなウッディさに蜂蜜……だからこれはメイプルシロップ!メイプルシロップ!楓!大滾り!

画像1

 メイプルシロップの風味が全体をまとめたスタウトになってまして、見た目ほどにロースト感は効いてない。じっくりのんびりと甘さとフレーバーを楽しめる。ペイストリースタウトの中でも格別の1本だと思います。オススメ。

スリーサンズ・エクスキューズマイフレンチトースト
スタイル:ペイストリースタウト
国:アメリカ合衆国
醸造所:スリーサンズ醸造所
原料:麦芽、ホップ、メイプルシロップ、バニラ、シナモン
アルコール度数:7.8%

この記事が参加している募集