見出し画像

なんやこのお洒落空間は!?DD4Dブルーイング

愛媛。愛媛です。

しかも松山です。

松山と言えば……

松山城
路面電車

そしてDD4Dブルーイング。

当然だよなぁ!
スティールボールランの大統領は関係ありません。

ちょっと待って?これブティックの写真じゃないの?
と思う人もいるでしょうが、DD4Dさんは元々がアパレルブランド。

なもんで、セレクトショップとタップルームが同居しているという、面白い空間になっているんですね。なるほど~。

かつての地ビール・輸入ビール時代にも、こういう異業種ミックスされたビアバーが無いでは無かったですが、クラフトビールの流行について色々と感じる部分でありますね。

■内装写真

■ビール写真

乾杯!

愛媛在住のYさんにも付き合っていただき、しこたま飲みました……。

そう………お気づきになられた人もいるかもしれません。
写真はそれなりに撮ったのですが、撮った画像を見返してもどれがどのビールかわからんのです……。

メニューのビールは2人して制覇しました。

DD4DさんのビールはIPAとサワーが基本で+ユニークな副原料という組み合わせが多いのですが、この日はそこまで傾いた銘柄はありませんでしたね。
どれもキレ過ぎずちょっとまったりジューシーで美味しかったのは間違いないのだ。

これからも積極的にDD4Dは飲んでいける感あるな!
ってことで2022年から2023年にかけての年末年始で、IPAセットを注文しましたので、それはおいおい感想を書いていきます。

■情報
最寄り駅:松山市駅(路面電車伊予鉄道) 徒歩5分
     JR松山駅から 約1.8km(徒歩35分強)
営業時間:11:00〜20:00 (LO:19:30)
     金土:11:00〜21:00 (LO:20:30)
休日  :水曜日 

訪問:2022年10月


さらに、Yさんの案内で愛媛のブルワリーやお店を巡ったことも付け加えておきます。ありがとうございました!