見出し画像

ベアレン ザ・デイ イタリアンピルスナー

ベアレンさんからも登場したイタリアンピルスナー。
イタリアンピルスナーは華やかな香りが強化されたイタリアで改良されたピルスナー。技術的にはドイツの伝統的なホップをドライホッピングしたスタイルだそうです。

画像1

  ああ、もうほんとに、香りが華やか!
 何の花かはわからないけどフローラル。そこにミントとグレープフルーツのような香りも加わって少し甘酸っぱい。と言っても香りが強すぎるわけじゃなく、鼻腔をスーッと吹き抜ける清々しさ。

 ゴクリといくとジューシーで麦が美味い。パーッと風味と味が膨らんだ喉越しは軽さがありつつ豊か。そこから後味にかけてキレよくシャープになり強めで少しザラッとした苦みで締める。

 うーん、美味い!単品で美味い。おつまみいらない系。
 逆に食中酒としては普通のピルスナーより万能さが劣るかもしれない。

 正直、ザ・デイシリーズの中で一番好きですわ。これ期間限定なんですけど通年で出してくれませんかね、ぜひご検討くださいお願いします。

ベアレン ザ・デイ イタリアンピルスナー
スタイル:イタリアンピルスナー
都道府県:岩手県盛岡市
醸造所:ベアレン
原料:麦芽、ホップ
アルコール度数:5%