見出し画像

タッチダウンビール・ロックボック

どうもビールのお時間です。ボック大好きマンです。といっても大好きなのは濃色のトラディショナルボックの方です。金色のボックは…うん、銘柄によるというか。嫌いではないけど。買って注いでみるまで濃色か金かわからないことがあって辛い。

さてロックボックを注いでみると、見事に濃色。やったぜ。

口当たりは少し薄めのアイスコーヒーの様でモルトの濃さはそこまで感じさせない……と思ったけどそんなことなかったわ。

画像1

八ヶ岳タッチダウンビール特有のクリアさゆえに「重くない」「軽い」と感じた模様。ロースト麦芽のしっかりとした味わいと軽い甘味が広がっております。澄んでいるけどしっかりしている。ウマイ。後引きも綺麗でまた良い。

時折、アルコールの上品な香りがフワッと漂い、お腹の中で少し温かみが出るような部分もある。ボックの力強さが好きな人には綺麗すぎて少しパンチが弱い面もあるかもしれんが、まぁ美味しいので。
私の好みってのもあるだろうけど、タッチダウンビールの中でも、頭抜けて美味いと思っております。まる。

八ヶ岳タッチダウンビール・ロックボック
スタイル:トラディショナルボック
都道府県:山梨県北杜市
醸造所:萌木の村(株)八ヶ岳ブルワリー
原料:麦芽、ホップ
アルコール度数:7%