見出し画像

2023/02/19

リバーサイドさかえドラムマラソン

ハーフマラソンに参加しました。
当初は体づくりができていないので、辞退しようと思いましたが、エントリーした以上、参加を決めました。
それに、前回のハーフマラソンでは時間切れで第一関門突破できなかった悔しさを抱えていたので、ここで完走をしてその悔しさを少しでも減らしたかったです。

まぁ、走ることをサボっていたので、足にかかる負担がものすごいことになっているのは走りながらでもわかりました。
なので序盤は苦しかったですが半分を過ぎたあたりか先が見えてきたので気が楽になったのがわかり、足取りも幾分軽くなった気がします。
それでも終盤はペースが落ちていることがわかったので、ペース維持より歩かずに完走することを考え、今回も一度も歩かずにゴール。

これで次につながったと思います。
それに、2時間半以内でゴールできたので満足です。
足を休めて次の大会に向けて体づくりをします。

#マラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?