見出し画像

No.230より「ENDURO GPへの再挑戦 大神智樹」

2020年9月、ウイルス状況下でようやく再開したENDURO GP = FIMエンデューロ世界選手権に、大神智樹が再び挑戦する。その目的とは何か。。

Text : Hisashi Haruki

飯塚翼と保坂修一
合宿の目的は

 ちょうど今、合宿の帰り道なんです。保坂修一と飯塚翼、それから渡辺誉、ジュニアの青木琥珀も。去年ぐらいから、若手の彼らが集まってトレーニングしていて、それにぼくも呼んでもらえるようになって。今日はスピード練習でしたね。栃木の八方スポーツランドです。とにかく世界のレベルと比較して、ぼくたちは圧倒的にスピードがないですから、まずはスピードだと思ってます。こういうメンバーで走るとお互いに刺激になって、レベル上げていくのに役立つと思います。ヨシカズ(保坂)と、翼(飯塚)の2人は、すでにJECでの成績もいいですけど、まだまだ上に行けると思いますし、ここで留まってほしくないですね。ヨシカズは、走りに派手さはないですけど、スピードも確実性もあって、理解力も高い。器用なところもあって、白井でトライアルっぽい練習をしても、飲み込みが早いです。翼はモトクロスのIBでもトップクラスを走っていたライダーですから、スピードはあるし、マシンの扱いも本当に上手い。モチベーション次第だと思いますが、彼もまだまだ伸びると思います。

ここから先は

1,734字 / 2画像
1998年に創刊。世界のエンデューロ、ラリーのマニアックな情報をお届けしています。

BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?