見出し画像

ローレンス・ハッキング No.230より 「アフリカ、ヨーロッパ、テネレ回想」

新しい世界で仕事をすることを夢見てヨーロッパに渡った頃、人々は「パリダカ」という冒険に自分たちの夢を重ねていた。テネレはそんな「夢」を背景に生まれた新しいタイプのモーターサイクルだった。

人生を豊かに彩る
それがアドベンチャーバイクだ

Text : Lawrence Hacking
Photo : Yamaha Europe


画像1



ソノートヤマハと
ジャンクロード・オリビエ

 1988年の秋、私はカナダを離れてヨーロッパで働くために荷造りをしていた。自分自身も、またマーケットも、もっとも活気のある時期。2輪の販売はヨーロッパで非常に好調で、関連企業の予算は溢れんばかり。レースへのスポンサー活動も積極的で、今とはまったく比較にならない。ヤマハヨーロッパは、各国にひとつずつ独立したインポーターを持ち、全部で16社。フランスのソノートヤマハはそのひとつで、JCOの名で親しまれた、ジャンクロード・オリビエがCEOとしてこれを強力に牽引していた。


ここから先は

2,124字 / 7画像
1998年に創刊。世界のエンデューロ、ラリーのマニアックな情報をお届けしています。

BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?