見出し画像

No.242 カバー写真



すみません。No.241に続けて、今回、No.242も約1週間遅れての発送となってしまいました。印刷版のリテイルショップの皆様、読者の皆様にも、ご迷惑をおかけしております。これから、競技会、イベントもシーズンオフになるので、この遅れ体制も是正していきます。m(__)m

このライダー、わかりますか?

本誌のカバー写真は、その時活躍している、輝いているライダー、って基準で選んでいるのが多いです。バイクそのものの写真も多いですが、それも、ENDURO GPにおける「旬」が選ばれます。

2017年からは、当時、ジュニアクラスに彗星のようらデビューし、その後ENDURO GPで7度の世界タイトルを重ねてきたBetaライダーのスティーブ・ホルコムの表紙が多くなりました。

ちなみに、前々号のNo.240は、tmレーシングのウィル・ルプレヒトでした。前回のNo.241は、tmからGASGASに移籍したアンドレア・ヴェローナでしたね。

ルプレヒトはオーストラリアのライダーで、2020年、ヤマハに乗るプライベーターとしてヨーロッパのNDURO GPに参戦していましたが、その力量が認められて、tmレーシングのファクトリーライダーに抜擢されました。今季は後半のポルトガルでマシントラブルによるノーポイントを食らい、タイトル争いから脱落という無念のシーズンでした。

ここから先は

213字
1998年に創刊。世界のエンデューロ、ラリーのマニアックな情報をお届けしています。

BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?