見出し画像

ROADBOOK - ファラオラリー - 三橋淳 No.242より

Stage1 CAIRO - BAJARIA
 一番上に書いてあるのは地名だ。カイロが出発地でバハレイヤがゴール。エジプトの地名が書いてあることを考えると、これはファラオラリーのものだろう。流石に何年のものかはわからないけれど。ファラオラリーはダカール・ラリーについで有名だったことがある、古くからあったラリーレイドだ。あったというのはもう開催されていないから。アフリカの情勢不安によって、もはや観光として立ち入るのもなかなか難しいエリアになってしまった。
 ちなみにカイロが絡むラリーは実はパリダカにもあった(2000年)のだが、カイロがゴールになるので、このコマ図は違うね。

さて、ここで一番最初に目についたのが、99km地点のCP2のコマ図だ。

ここから先は

2,091字
1998年に創刊。世界のエンデューロ、ラリーのマニアックな情報をお届けしています。

BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?