見出し画像

FACTORY BIKE SHERCO SEF 300 - ハーミッシュ・マクドナルド No.233

Shercoの4ストローク300ccは、かつてマット・フィリップスによって450ccを相手に世界タイトルを獲得したこともある名車である。
マットと同じ南半球から遠征するニュージーランドの天才が、このバイクを再び世界一にして見せた。

実はシートレールが少しローダウンされているハーミッシュ仕様

実はシートレールが低く改造されている。長身のライダーだが、その理由は本文にて。

緑のバックグラウンドは23歳以下ジュニアクラスのカラー。2021年はGPクラスにステップアップ

緑のバックグラウンドは23歳以下ジュニアクラスのカラー。2021年はGPクラスにステップアップ


Kiwiの類まれな才能

 ハーミッシュ・マクドナルドはニュージーランドのモトクロス、エンデューロで活躍。その才能をShercoファクトリーチームに見出され、2019年に初めてENDURO GPのYouth125クラスにフル参戦。すぐに頭角を現し、シーズン序盤に手を負傷してノーポイントのラウンドを経験するも、デビューシーズンに世界タイトルを獲得。2020年は23歳以下のジュニアクラスにステップアップ。ここでも圧勝。2年連続でタイトル獲得という特筆すべき活躍を見せる。私たちENDURO21.COM取材班は、2020年の最終戦ポルトガル大会の現場で彼と彼の愛機をキャッチし、そのディテールに迫った。

ここから先は

2,898字 / 11画像
1998年に創刊。世界のエンデューロ、ラリーのマニアックな情報をお届けしています。

BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?