見出し画像

シックスデイズと雨

雨が大好きというライダーはあまりいないと思う。街乗り、ツーリングなら、雨中のライディングはなるべく避けたいと思うのが普通だ。どんなに立派なレインスーツを着ても、オーバーブーツにゴアテックスのソックスで完全武装しても、蒸れるし寒いし、視界は悪い。やっぱり路面は滑りやすいし、まず気持ちいいということがない。BMWに乗ると、雨でも比較的快適に走れることに驚くが、同じBMWに乗るのでも、雨よりは晴れの日のほうが楽しいと思うのが、やはり普通だ。

文 / 春木久史

Photo : Kiyotaka Kamehata
ISDE New Zealand 2006

ここから先は

2,738字
1998年に創刊。世界のエンデューロ、ラリーのマニアックな情報をお届けしています。

BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?