![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/19380648/rectangle_large_type_2_6e49a2a44107c09ed03d07fc19d2c009.jpeg?width=1200)
「虚飾は廃されるべき」エクストリームエンデューロバイクの真実 - グレアムの答えは極めてシンプルだ
二人の英国人、二人のエクストレームエンデューロキング、マッティグホーフェンで作られた2台のバイク。二人のライダーと2台のバイクの実績に疑いを挟む余地はない。ジョニー・ウォーカーのKTM300EXCと、グレアム・ジャービスのHusqvarna TE300には、どこか明確な違いがあるのだろうか?
理論的な見地から言えば、ウォーカーのKTMとジャービスのHusqvarnaは、同じファクトリーで生まれた、極めて似た存在であるばすだ。エンデューロ帝国から生まれた、レースに勝つためのサラブレッドは、極めて似たシャーシ、同じWPサスペンション、同じ2ストローク300ccエンジン、そしてタイヤまで同じGolden Tyre rubber製! 果たして真実はどうなのだろう。私たちは、2台のファクトリーマシンに乗り、その違いについて知る機会を得た。
ここから先は
4,649字
/
10画像
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/18544036/profile_3a023613d92fe5057d84c98deb076f88.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
1998年に創刊。世界のエンデューロ、ラリーのマニアックな情報をお届けしています。
BIGTANKオンライン
¥740 / 月
BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?