ラーメン店の行列

私が行列に並ぶのが嫌いだから言う訳ではないが。

ラーメン好きと行列好きはまるで違うものである。
でも、多くの人が誤解をしているよね。
行列イコール美味い店って考えている人。
舌に自信ない人か、自分で物事判断できない人だよね。
実際行列店で美味しくない店ってたくさんある。
そして宣伝のためわざと行列にさせるところもある。
良心的なところなら整理券とか色々と方法はある。

味が大したことなく閑古鳥だった店がマスコミ露出で
すごい行列になっていたなんて、皆経験があると思う。
私の家の近所でも味が落ちて客離れしたのに、
昔は有名な店だったので「閉店」とテレビ放映したら
そのとたん大行列になった店がある。

ま、並ぶのが趣味の人もいるのであまり言えないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?