見出し画像

【国試30日前】感じられた幸せ


普段は、インスタグラムがメイン。
わたしの姿を見て、パワーをもらうと声が届く。
とっても嬉しい。
だから、インスタグラムは封印しようかと思いつつ、更新したくなるからしてしまっている。

大学と家以外、ほぼ誰ともやりとりも会えてもいない。
でも、全国から、国を越えて、たくさんパワーを贈ってくれる。
勉強はひとりだけれど、みんなが後ろについていてくれている感覚。
とっっても幸せで、たくさんエネルギーをもらっている。

いつも見守ってくれて、ありがとう。
感謝の氣持ちがあふれてくる。

やっとまだ言えるような点数にもなってきて、
少し自信がついたからか、
つい数週間前よりも心が豊かになった心地。
とっっっても幸せ。

ちゃんと毎日勉強し始めて3ヶ月程。
在学中は成績よくなくて、休学1年間はなんにも勉強してなくて。
ようやく、基本の一層が固まった感覚。
なにがなんだかわからずに霧を掻き分け歩いていた道が
やっと落ちついて、ここから歩けるって感覚。
今週中盤からかなり覚醒したみたい。
それよりもひとまわり遠くのものも得られる状態ができた。
やっとスタートラインに立った。
これって、努力した先の景色ってことかな。
これからまだまだ伸びる。

なくなったと思ったケータイ、
目の前の参考者に挟んだことを忘れて図書館まで往復走ったり、
勉強のお供のお水を肘で蹴飛ばして床が水浸しになったり、
相変わらずのポンコツさに爆笑してる笑
毎回、受験期の冬は首もかゆくなるけど、今年もかゆくなるくらい
細胞レベルで反応するくらいがんばってるんだなぁって。
毎日、自分を褒めながら進んでく。

あと1ヶ月と少し、今までたくさん試験の勉強してきたけど
おそらく人生最後の受験、やりきる。


2023.1.15




最近、笑いのツボが浅くて。
大学受験の頃のわたしとは、変わったなぁって。

もちろん大学受験と国家試験受験って状況もちがうけれど、
5年前は、1秒でも勉強しようって、自分を追い詰めてた。
受験生で楽しんでるのは同じだけど、
しんどいけど、なんか毎日ハッピーでいられている。
勉強も切羽詰まってるはずなのに、
なぜか心に余裕がある。

せっかくだから、その毎日の爆笑ポイントを記録しようかと、
日記を開いて1日をふりかえったら、
よかったことで溢れてて。
いっぱい旅して自由に過ごしてた休学中も幸せだったけれど、
今の生活もこんなに幸せ感じれてるんだって、
にやにやしてしまった。

大学と家の往復だけだけど、
日々の幸せをちゃんと拾い集められてる感覚。
過去も今もどっちもいいんだけど、
成長できたかなぁと、嬉しくなった。


机に向かって成績を上げる勉強も、十分、「自分磨き」のひとつ。

ついに、あと30日。
悔いの残らぬように。

2023.1.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?