ラッキーなだけ、アンラッキーなだけ


俺はラッキーだと思う。
運が良くて恵まれている。ただそれだけで何もすごいことはしていないしラッキーなだけ。環境が良かっただけ人に恵まれただけそう思えばおごることもないし偉そうな態度をとることがない。

俺はアンラッキーだと思う。
不幸でツイてない。思うようにいかない。アンラッキーなだけ。ただそれだけで自らが招いたことではないし環境やタイミングでそうなってしまっただけ。そう思えば落ち込むことはないし自分を責めることはない。


あの人はラッキーだと思う。
恵まれていて運もいいから今のポジションにいる。だからそんなラッキーな人の言葉なんて間に受けないようにしよう。歳が上で肩書きを持っていようがその小さな社会でだけラッキーな人を尊敬する必要は全くない。もっと純粋に人間を見よう。ラッキーな人の楽天的な言葉は間に受けなくていい。

あの人はアンラッキーだと思う。
あの人はアンラッキーだと思う。ツイてなくてタイミングも悪くて、色んなことがうまくいかず今の立場にいるんだ。環境を変えたら活躍できる可能性は大いにあるし、優しくて良いところもたくさん知っている。ただアンラッキーなだけでその人を蔑む権利もないし、その人の人間の価値は損なわれない。

みんなラッキーなだけ
みんなアンラッキーなだけ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?