見出し画像

野球のまち阿南連載①

私が、野球の独立リーグ、
四国アイランドリーグの
徳島インディゴソックスで
働いた時に、
徳島県阿南市で、
「野球でまちおこし」
されようとしました。
当時、徳島インディゴソックスで、
「まちおこし」すると、
我々に全く、根回しなしで(笑)
メデイアリリースされました🥎
当時のオーナー様と御挨拶に行き、
我々に、全面バックアップして頂けると
お話を頂きました!
阿南市の担当は、田上さんで、
なぜか、担当は、私になりました(笑)
色々、スポーツマネジメントについて、
勉強しておりました。
当時、阿南市で、ナイターとデイーゲームの
の2連戦!
徳島市から、阿南市まで、1時間ぐらいかかるので、
ちょっと、選手が、大変だなあと思いましたので、
田上さんに、ホームステイできませんかと
御提案させて頂きました!
狙いは、色々あります!
一つは、選手の移動負担の軽減!
二つ目が、地元に密着できる策です!
このホームステイが、見事に、言うほど
メデイアさんは、我々が把握していないところまで、
取材して頂き、感謝ですが、情報はおろして下さいね☺
地元の方も御協力頂き、我々が、想像以上に、
大当たりでした☺
なぜか、私も、ホームステイしてました(笑)
実は、この企画、鳴門でも行ってほしいなあと
話がありました!

https://big-picture-stars.jp/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?