ライオンズゲート

2022年8月10日

今日はオイシックスが配達される日。前に一度配達されたがアパートの管理人で留め置かれてて冷凍物が溶けてしまったことがあった。それ以来配送される日はいつくるのか、実はもう配達されているのではと不安になる。10時から14時に配送予定なのだが時間通りに配送されることはない。もっといえば、今日も11:30に電話があり、12時に行くから大丈夫かと確認の電話があった。今日こそはと思ったが結局着いたのは15時前。あの電話はなんだったのだろう。到着するまでの間、仕事をしつつ電話会議もあったのでいつくるんだと気持ちが疲れてしまった。

そして仕事もやや大変だ。自分の担当製品の7月の売り上げ、足元の価格動向が非常に悪く、投げ売り状態になってしまっている。今日は追加でオーダーキャンセルがあったり、キャンセルは受け付けないと返答したり(といって受け入れられないならどうしようもないのだが)面倒な気持ちになる。今担当している製品、自分にはできると分かったしあえて取り組みたい製品でもないなと思ってはいたが、これだけ動きが激しいと他の製品より学ぶサイクルは多く、経験が成長につながるのかなとふと思った。

5時には仕事を終え、ご飯の準備。疲れていたので買って済まそうとDeliverlooで焼き肉丼と牛タン丼を注文。配達までの間に余っていた大根を煮て、スープを温め直し、この間作った生姜焼きも温めた。ついでに冷奴を作り、ゆで卵とアボカド、トマトでサラダを作った。テーブルに並べたらなかなかの出来だ。
そういえば、この間生姜焼き食べていたらお腹の赤ちゃんがすごく良く動く動いてたらしい。今日は大根食べたらこれまでの最長記録でぶるぶる震えててすごかったみたいだ。自分と同じように大根大好きなのだろうか。不思議だし可愛い。
食後に全ての食器を洗い、明日のためにフレンチトーストを作り、備蓄していたお米がなくなっていたのでご飯を炊いた。食器を拭き終わり、フレンチトーストも焼きあがって終わったところでご飯が炊ける合図。ご飯をラップに巻き、炊飯器を洗う。そうそう、夜食べるフルーツとしてドラゴンフルーツを切っておく。そんなことをしていたらあっという間に21時過ぎだ。今日も頑張った。
蟻んこはライコンズゲートを開く何者かなのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?