見出し画像

はじめての買い物

2022年8月13日

朝は8時半に目覚ましをかけたが起きられず。9時ごろになんとか起きてフレンチトースト作り。出来立てのトーストは夜に作って朝温めて食べるのとは異なり、柔らかさ、しっとり感がありとてもおいしかった。
今日は元気があれば買い物にでも行こうと話をしていた。朝も起きられたし、このまま準備して近くのショップに行くことにした。初めて子供服を見に行き、買い物をした。新生児の肌着や服の種類は何度説明されても覚えられない。ベビーカーは見ててテンション上がる。昔からスーパーのカートや、従兄弟のベビーカーなどは触っていたいというか、動かしていたい子供だった。ガジェット好きなこともあって新しい何かおもちゃが手に入るワクワク感がある。カッコいいベビーカーがいいのだけど高すぎるのはちょっと気持ちがひけるし、紹介されたyoyoが使い心地も悪くなさそうだったのでこれにしようかなという気持ち。抱っこ紐もBaby Bjornがカッコ良さそうだしこれにしようかなと。お金はかかるけどちょうど香港政府からバウチャー配られたのでそれを使ったと思えばいいね。

家に買ってきたら1時過ぎていた。二人で買い物なんて久しぶりだったし、今日は天気も良くて気持ちのいい日だった。疲れたのでお昼を食べたあとは数時間寝てしまった。子供が大きくなったら休日に朝から遊ぶことになるのだろうか。疲れて午後爆睡することになるだろうな。寝ることを許されなかったら困るな。
休日なので料理でも作ろうと思ったが今日は中華を注文して食べることにした。楽しい日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?