見出し画像

正解とは

2022年8月26日

現在のオフィスへの出勤最後。あっという間に終わった。午前は荷物の片付けをしている人も多く、最後のオフィスで写真を撮る人もいた。自分は今日も一番乗りで会社につき、一人のオフィスでこっそり写真を撮って、仕事していた。午後はイベントがあるので今日はほとんどの人が出勤してきていた。45階に記念ブースが出来ていてそこで写真を何枚か撮った。楽しい気持ちだった。戻って仕事をしていたらアジアヘッドに写真いくぞと言われた。Already と答えたが後になってせっかく話しかけてくれたのに一緒に行けばよかったのかなとかまた余計なことを思った。みんなとのイベントほぼ全てに参加していないというのがどこか引け目になっている。考えすぎだろうなと思うのだけど止まらない。荷物を整理していた同僚から過去のレポートあげると言われた。その後、この仕事後任の人に渡しちゃうんだね、自分がやればいいじゃんとも。彼は自分の前任者なので仕事量はわかっていて、投資案件もあるしその方がいいんじゃないの?みたいなニュアンスだったように思う。確かに、こんな大きな投資案件に出会うこともないし、その製品群のアジア担当というのも経験できないよな。自分は何か間違った選択をしてしまったのかな、と。選択が正しいのかどうかなんて1年後に振り返った時と5年後に振り返ったときでも違うだろうし正解なんてないんだろう。
午後になり最後はみんなでビルの前で写真撮影。相変わらず時間がかかるしお昼時間に間に合わないんじゃないかなと思ったが楽しい雰囲気だった。と同時に、これランチに参加してたらなし崩し的に帰れなくなっただろうなとも感じた。午後は仕事せずにこのまま帰宅。帰ったたらお昼ご飯に蕎麦を茹でて食べた。久しぶりに時間もあったので数週間振にカレーを作り、作り終わった後は2時間ほど仮眠。赤ちゃんが産まれてきたらこんなふうに寝てる場合じゃないんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?