見出し画像

神秘的なこと

2022年7月17日

あっという間に日曜日だ。今日が月曜なのかもしれないと焦ったが、まだ日曜日でよかった。今日ものんびりできる。ピエール瀧と千鳥の二人がテレビ撮影していた。ピエール瀧はゴリラの着ぐるみを着て真夏に屋外でランチをしていた。熱中症にならないか心配だったが、大吾が消防用のホースで思いっきり水をかけていてとても面白かった。そのあとは自分は車を運転したり自転車になったり、道がわからないのでトムブラウンのみちおについていこうとしていた。そんな変な夢を見た。

引っ越しをしようかどうしようか決めかねている。ここに引っ越している来た時は大満足で、次回更新で値上げされて出て行かざるを得なかったら嫌だなとか思っていた。引っ越したあと早々にパートナーから海が見える部屋がいいなとか、もっと広い部屋に行ける気がすると言われた時はまた目標を引っ張り上げられた気持ちになって、ちょっと待ってくれという気持ちになった。一年たち、この部屋ではないところもいいよなとか、飽きたなとか感じている。
候補の場所は家賃が上がるが広めで自分好みのカーペット。久しぶりの高層でビューもいい。でも、洗濯機が部屋にないのと、キッチンがすごく使いづらそう。この二つがなければ値上がりはするものの移動してもいいかなと思うんだけどな。今の部屋は自分たち好みに変えてきたんだけど少し狭い。もう一人増えることを考えると尚更狭く感じる。家賃が交渉の結果値上がりせずに済むので経済的にはだいぶ楽だ。洗濯機問題を解決すべく、ポータブル洗濯機を検索している。日本にはいくらでも売っているみたいだが香港では一つしかない。しかもネットでしか買えなそうだ。ダメ元で近所のショッピングセンターへ行き複数の家電店を見てきたが置いていない。日本のビックカメラやヨドバシカメラのような店舗が懐かしく、羨ましい。ドンキホーテなんかよりああいう店の方が繁盛しそうなものだけど。ついでに日本の家電も変な白とベージュではなく黒やメタル色のバージョンを増やして拡販してほしい。自分は数年は使いそうな家電については電源の問題もあるし香港にいるのも一時的なのでこちらでは買わず、日本のものを買いたいなと思う。空気清浄機はアマゾンで日本から取り寄せたし、洗濯機もその方がいいのだろうか。

だらだら散歩しながら帰ってきたら5時なのでご飯の準備。今日は冷やし中華的つけ麺を作った。それとおかずに茄子も余っていたのでピーマンと一緒に生姜と煮浸しを作った。

片付けたあとのんびり過ごし22時頃にジムに行った。こんな時間なのに先客がいて日本人かな?と思ったがやはりそうだった。同じ器具を使うかなと思い英語で話しかけたら日本人ですよね?との返答。商社にお勤めの方らしく、何度か話しかけられて、先に出て行った。丁寧で爽やかな方だったな。

パートナーのお腹が大きくなり、あと数ヶ月で生まれてくる。そう考えたら少し寂しい気持ちになった。今だけしか味わえない、女性と子供が同じ身体の中で一体化してるなんて神秘的だ。無事に、何事もなくあと数ヶ月過ごしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?