いいスタート

2022年7月18日

6:20に目覚ましをかけて起床。平均より10分早く起きた。そのまま無事に朝ごはん、準備をすまし出勤し7:40には出社。オフィスの空調が寒すぎたのだが、前に出社した際に冷房を弱にして、それ以来朝確認しているがずっと弱になっている。いいことだ。おかげで一日オフィスいても冷えることはなかった。
朝から予算のための数字合わせ。とりあえずボトムアップ的に数字をこしらえていく。どこかのタイミングでトップダウン的に視点を変えて数字の信頼度を確認する必要あるんだろうなと思っているがまずは積み上げてどんな景色が見えるか気になるので。なかなか忙しく、17:00にはオフィス出たかったがキリのいいところまで終わらず退社は17:30になった。パートナーが家の掃除のために部屋を出ていてくれたので帰ったら何を作ろうかなと思案。カレーか生姜焼きしか思いつかない。家に着いて少し相談してカレーにすることにした。食材を買いにスーパーに行くと、牛ひき肉がない。なので生姜焼きへ変更。豚肉を買って部屋に戻り作り始めた。1時間くらいで生姜焼き、スープが完成し夜ご飯。生姜焼きは最後の味の調整がうまく行ったため、割と満足な味だった。片付けて食器を洗いそんなこんなで21:00。パンが余っているので明日用にフレンチトーストを作りまた洗う。非効率だがなんとなくこの順番が今のところしっくりくる。
ドタバタした月曜日がゆっくり終わっていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?