見出し画像

座して死を待つより~そして前へ~

前回の記事から大変長い時間が経ってしまいました・・・

コロナ落ち着き徐々に以前の生活に戻っていくような世の中ですね、嬉しい限り。
とはいえ完全な以前の社会ではなく、リモートワークは定着でしょうね。

さて前回の記事アップから、わたくし何をしていたのか、、、ひたすらダディは家計の為にバイト探しておりました。

そしてあきらかな詐欺の匂いぷんぷんする案件もまぁまぁ、ありましたw

20代、30代などのベンチャー系などの募集で「是非、履歴書お送り下さい」とメッセージが来たので、丁寧に履歴書を送付したのですが、

まっっっっったく何も連絡がない・・・。

K-O-出て上場企業40代がバイトとはいえ、若手ベンチャーにとなると警戒されたか!?とはいえですよ、社会人として「選考の結果、残念ながらご縁が無かった」など社会人の礼儀、マナーとして返信はすべきだと思っております。ちょっと固いですかね?いや、曲げません。もし何かの際に会うようなことがあれば、説教いや説法食らわせます笑

その他には。。。電話面談前に漕ぎ着け、さて面談日に話し始めるとネット出店のお話し。

「そちら側のクレジットカードを利用頂き、商品確保下さい。その商品を弊社に送付頂き、受領後バイト代を上乗せしてご返金になります。」

はい、終了ー。

完全に詐欺やん!

仕入れて、こっちには連絡せず、返金もせず、仕入れた商品は転売ー

って、マジで無駄な時間をお返し下さい。。。

主に、〇モティのバイトで多いです。とはいえアウトローなの嫌いじゃないので結構見てます。

色々と模索した結果から申しますと

完全リモートでのバイト2つ受かりやりました。


バーチャルオフィスに入り、定期的なExcelシートを使った発注書作成バイトと15秒くらいで単価1円レベルの代行入力バイト。
スキマとしては良いのですが、どうやら適性無かったみたい苦笑 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ほぼブリーフィングやOJT無いのに、やった作業に対して怒られるという全く意味不明な始末_:(´ཀ`」 ∠):
こういうのがブラックだったりパワハラかという経験を頂きました!

という事でどちらも引退し、本業頑張ってます!

そしてなんとなんと約2年活動していた不動産売却が、上手く行きキャピタルゲインGet!

という事で、反転攻勢!

ここからずっと描いていた自身の本当にやりたい事を資本投下しやっていきます!!!

また書きます!
上手く行きますように!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?