見出し画像

【コロナ】新型コロナウィルス COVID-19影響

約1年ぶりの記事、みなさんお元気でステイホームでしょうか?

我が家も家族揃って毎日ステイホーム、私は在宅勤務の環境です。

これまでの社会をひっくり返すような事態の発生、また完全収束まではまだまだこの状況が続くという悲観しがちな日々。不安が盛りだくさんですが、何とかモチベーション上げて生きていきたい。

という事で、トップ写真。

ドミノピザを頼み直接受け取り希望しないと備考欄に記入。

そうしてやってきた店員さん、我が家の玄関から2m離れた場所に、ピザは玄関の近くに。

まさにこれが、

ソーシャルディスタンス‼️

完全収束まで2年とハーバード大から論文出ておりますが、この2年どう過ごすか自分次第。
子供にも伝えてます。ゲームして漫画読んで宿題など学校の事を手を抜くのか、この時間をチャンスとして捉え、己を磨き上げるのか。
もちろん後者になるように尻を叩いて親としては接します笑

皆さん、みんな同じ状況、不安なのはみな同じ。前見て今を楽しみ頑張りましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?