見出し画像

人生って面白い


人って
環境に左右される生き物

ずっと同じ環境にいたら
自然と当たり前になる

両親からの影響だったり
兄弟の影響だったり
住んでいる場所や付き合う仲間によっても
自分の中の当たり前がつくられている

だから
良い環境に身を置くことが大切なのだと思う

しかし
今いる環境が
良いのか悪いのかではないということです

成功してる
○○さんが言ってたから〜とか 
環境を変えようと
無理して行うこともないのです

なぜならば
今、あなたが体験経験し
気づきを得ているのだから

環境を変えようと思わなくても

環境が変わる日が来るかもしれないし
その必要もなくなるかもしれないしね
 
環境を変えるというと
なんか良い方へ行くイメージだが

環境を変えた結果
違う方向へ行くこともあるしね

環境を変えるのに
やっぱり必要なのは

自分の心の状態

だと思うのよ

違う環境に
身を置いてみることもいいけど

違和感を味わうこともいいけど

そのときの
自分の心の状態を観察する必要があります


まぁ
どんな状態でも
救われているから

どんなことが起きても
人生、平気なんですけどね?

いつだって
何かを求めて

変えようとしなくても

もうすでにうまくいってるとも言えるしね(笑)


人生って面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?