見出し画像

試合前は馬鹿になりたい

お題「私の勝負曲」というものを見つけた瞬間私にはあれしか無いとなったので書いてみる。

試合前はやっぱりテンションを上げたい。
特に「自分は最強」という根拠のない自信を身につけたい。
とりあえず馬鹿になりたい。

そのうってつけの曲、それはやっぱりこれ。

アニメ、地獄先生ぬ〜べ〜の主題歌でもある「バリバリ最強No.1」

私はこの曲をかけてプロ野球の打席に立つ妄想を何度もしたものだ。
当時高校の部活はサッカー部だったけど。

この曲、曲調からテンション爆上げになるしなんといっても歌詞が最高。

まず乗っけから

今日から一番たくましいのだ。今日から一番カッコいいのだ
という勝手な断定から始まる。

問答無用な自己肯定。

その後も「とにかく鍛えましょう」という絵に描いたような脳筋っぷり。

でも最強だから一人で突っ走るということは良しとはせず
考えてもごらん。仲間はすてきだね。一人より大勢。強いに決まってる。

という考えるまでもないことを真顔で語りかけてくる。
これは「とにかく鍛えた」結果言語能力が失われてしまったと考えられる。

そして最後の極め付け
なるほどホント今日から一番一番だ一番

もうここまで来ると暗示レベル。
一時的に全く勉強してなくても東大受かるんじゃね?くらいの自信は持てていると思う。

こんなにある意味馬鹿になれる曲はおそらくないだろう。
途中で入る、「イエーイファック」の合いの手とか最高。IQ2。

試合前はカッコつけてQueenとか洋楽聴いて流川楓を気取ったこともあったけどごちゃごちゃ気取らず馬鹿になれる曲が最高。

社会人の今これを聞く場面は大きなミスをして謝罪する時かな。
弱気になってる自分が強気で謝罪できると思う。

おそらく殴られるな。


#私の勝負曲

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,989件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?