見出し画像

Big Thiefのニュー・アルバム"Dragon New Warm Mountain I Believe In You"


2回に渡ってご紹介させていただいたBlack Country, New Roadのニュー・アルバム「Ants Up From There」、当店BIG LOVE RECORDSにも沢山ご注文いただきありがとうございました。只今マンボウ対応で大学のテストが終わったスタッフ大和那南がひとり一生懸命発送作業中です。大変お待たせし恐縮ですが到着がまだな方は何卒いましばらくお待ちくださるようお願い申し上げます。

倉庫が狭いので埋め尽くされました。那南さんとマルくんがまとめたものがこの裏にもありましたがそちらは既に発送済み。私も那南さんも間違いのないよう確認しましたが万が一誤発送ございましたらご遠慮なくご連絡をお願いいたします。


コラボレーションで発売したマフラーも即完売ありがとうございます。メンバーとの写真を送ってくれました。これを見るにスタジオ入ってるんだな。ボーカルが脱退してしまった彼らだけど引き続き今後の活動にも期待です。マフラーはもしかしたら数本残るかもしれません。海外注文分の発送がまだなので余らない予感バリバリですが万が一でた場合はこちらのnoteのマガジンの方でお知らせします。


1週間遅れでカセット到着。これはこれでここまで来たら欲しいかも。カセットはリプレスされないし。




明日はこちらの発売日。

Big ThiefはボーカルのAdriAnne Lenkerの2018年のソロ・アルバム「Abysskiss」からさらにバンドも注目されて、そのAdriAnne Lenkerの作風にバンドの方がだんだん寄ってきたイメージですが、本作は『ニューヨーク州北部、カリフォルニアのトパンガ・キャニオン、コロラドのロッキー山脈、そしてアリゾナ州ツーソンで行われた4回のレコーディング・セッションの中から厳選された20曲を収録』とのことですが、それはとても彼らには合っていた模様で個人的には過去の作品と比べても一番好みかも。土臭いラインに逃げるバンドは多くてそして得てしてそちらの方が評論家ウケがいいのだけれど、本作はジャム感もスマートだしただの雰囲気フォークになっていないところがナイスです。AdriAnne Lenkerは15年前の13歳の時にクソダサいジャケットでアルバムを出していて(目つきは良い)恐らくこの反省から修正し今に至っているはず。その辺りのセンス部分を凄く大事にしているのがこの作品からもわかります。


先着でこちらの海外プロモポスターがつく感じです。




以下は有料記事です。定期購読マガジンしかお得ではないので単体記事購入はあまりオススメしてません。ご注意を。

ここから先は

1,879字 / 2画像

¥ 500

サポート!とんでもない人だな!