人の一生はシンプルな《 人生ゲーム 》

もしかしたら《 人生ゲーム 》より簡単かもしれない

潜在意識と顕在意識

意識しているつもりもない本能みたいな部分、その【⠀潜在意識⠀】では自分の生きたい人生を具体的にイメージする、作っていくことができれば思い通りになる。

顕在意識の自我《 欲望 》のままに欲している時、自身の【⠀潜在意識 】に不足を作り出している。

つまり、願えば願うほど、または欲すれば欲するほど、理想とは【⠀真逆の方向⠀】に突き進む。

親切心で忠告⚠️を入れるなら、潜在意識は【⠀キャンセル 】の効かない【⠀ナビゲーションシステム⠀】のようなもの。

もし【⠀誤った情報⠀】を入れてしまったら、その【⠀実行⠀】が【⠀先送り⠀】になるように【⠀予定を割り込む⠀】しかない🤣

《 人生ゲーム 》より簡単かもしれないということに関して
《 人生ゲーム 》はサイコロを振ったりして、運任せのようであるが、
自分自身のリアル人生は覚悟を決めて、自分で決めることができ、すべて自由な、自己責任の上で成り立っている。だからこそ簡単かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?