見出し画像

峠は越えた⁇

更新が滞ってしまいました。
自分の時間のマネージメントが悪かったのでしょう。

ギックリ腰から左臀部痛、右膝痛。日常生活もままならない状態が続いていました。
勝負の年と決めてからは、休む選択肢はない。
自分の職業は救急隊員です。人を抱えて階段を使う、出動の度に階段を降りる。痛過ぎて苦痛です。仮眠なんかできやしない。
トレーニング「もうやめたい」「面倒くさい」毎日、頭を駆け巡る。なぜジムに行くのか?目的を考える。毎日、毎日繰り返される。
そんな数週間を過ごしました。
「今日できたことは、明日もできるとは限らない。」

自分の年齢、体調では、まさに明日が来るのか分からないのである。

無駄にはできませんよね。
いつのまにか痛めたものは、安静にしても治りません。いつの間にか治るものです。31年間の選手生活で経験済みです。

本当にメンタルまで持って行かれそうでしたが、ここに来て復調傾向なんですよ。
トレーニングのフォーム作りを徹底的にしました。脚が痛い分、他の部位のトレーニングは調子が良く感じることができた。

季節予報も、春が本格化するみたいですから、もう大丈夫でしょう。

ダイエットに入って1ヶ月が経過しましたが、胃腸の調子が良くなって、逆に体重が5kg増加しました。仕上がりは進んでいます。

毎日、心が乱高下しますが、一生懸命生きてる証拠です。
まあ、明日は分かりませんから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?