見出し画像

1年を振り返る

1年を振り返ってみるが、ボディビル以外に書くことがない。残された時間は少ないですからね。今はこれだけでいいのです。
他は幸せですから!

この1年間は肩の傷が癒えぬまま過ごした。前年のトレーニングを継続して、基本に立ち帰ることをしなかった。細かい種目をずっと続けましたが、弱点克服とはいかなかった。
昨年、肩を傷める前までは140〜160kgを使っていたベンチプレスも100kgに届かず。恥ずかしい数字を叩き出していました。ベンチプレスは長年、調子のバロメーターなので、挙がらなくてもやってます。

11月の大会後から、基礎種目のみの全身トレーニングは、坐骨神経痛で苦しんでいますが、効果が上がっている実感がある。やっぱり、変化が必要なんですね〜

先の話はあまりしたくはないですが、2月から減量に入ります。31年目のシーズンが開幕です。
来年は、本当にチャンスなのです。そんなステージが用意されているのです。
人生のゴールに辿り着くことができるかもしれません。
ボディビルのプロになっても何になる?意味がない!とバカにする人がいますが、人生のゴール、目標、夢なんて人それぞれなんです。
ですから、言われる筋合いはない!
その過程が好きなのです。
今でも幸せなんですよ!自分はね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?