見出し画像

夢を3つ叶えました。

アマチュアオリンピア行ってきました。
結果は3位でした。憧れのオリンピアのメダルですが、気持ちは微妙です。
過ぎてしまえば、もう終わったこと。
変えることはできないのですよね。
例え優勝したとしても、その一瞬でしょう。喜びはですね。
また1から長い長い作業が始まるのです。気が遠くなるような日々がです。

今日の天秤座の運勢は12位。通知が朝来た時はガッカリしました。意外と気にするのです。
追い討ちをかけるように、微妙な関係になりつつある彼女からLINEが来た。
スルーしておけばいいのに返事をしてしまった。
今から会場に出る前に、ケンカの延長のような内容になって、嫌な気持ちでホテルを後にした。
自分のことしか考えれないのかね。

先ほども。電話に出てしまった。
別れを切り出しました。自分はお礼を言った。
相手はね、「はい」。その一言だけ。

これで終われるならもういいか。
2年間くらいこんな感じ。くっ付かず離れずってね。
遠距離なんです。お互いが忙しい、忙しいと言い出せば、会う機会がないのです。
いつからか?忙しい、忙しいってね。お互いに。
自分のことしか考えてないのだろう。
寂しい気もするけどね。
自分はメールで十分。相手は電話に拘る。
電話って時間を奪われるでしょう。
最近は電話も自分が出ないことが多いから、かかって来ることも減った。
時間の無駄がなくなると思えば。
どんな要求にも自分は応えるから、大変でした。
ひとつ考えることが減らせた。

書いてるうちに心が変わって来ました。
来年の課題は脚です。🦵脚。もっと外側への膨らみが欲しい。いや、もっと全身をデカくしなければならない。
ただでさえ、身長から言うと肥満レベルの体重です。心臓に負担が掛かってるのに、更に負荷を掛けることになる。
命懸けですよ。若い人なら何ともないことも、50半ばのオッさんにはかなりキツい。
けど、人生のゴールに辿り着くための努力をしなければ、生きてる意味はない。


尊敬する矢吹丈のように。
前のめりに人生を駆け抜けたい。

彼女に対しては、そんなとこですかね。
家庭持ちで、彼女とか馬鹿な話しなんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?