見出し画像

人を輝かせることをしたいからとりあえずチェロを始めた

音楽経験ないのに、1年前にチェロを始めました。

チェロを始めた1ヶ月後にクラファンでチェロを買ってみることを決意。

やり始めた動機は
社会人があまりにも暇すぎたから

チェロを始めた当時は
コロナ禍でフルリモートワークをしていたというのが大きいが、
出社するようになった今も定時に帰れる日がほとんどなので、社会人って暇なんだな〜って思ってる。
まあ、一人暮らしで家族もいないので。

大学生の頃は3000人いるボランティアサークルで毎日何かしらの活動の準備に携わってた。

サークルの仕事が終わったら、バイト、授業。

忙しい時期だと寝る時間もほとんどなかった。

今は会社に入り、目の前の仕事をやってればお金を頂ける。
こんな恵まれた環境は無い。
しかも、どんなに忙しくても寝れる。

でも、大学生の頃にやってたことの方が楽しかった。
社会人になって、
仕事としてあの頃のようなことがどうやったら
できるかなと考えて行動してきた。

自分のやりたいこと。
社会人になってからの3年間毎日考え、向き合ってきた。
それは、

人が輝くステージを創る。

いいものを持ってるのに、それが伝わってない人が多くいるなと感じている。

その人の強みを言語化し、
カタチにするお手伝いをすることで
その人の魅力が伝わる仕事がしたい。

そんなことをずっと考えている。

そして、一年前にチェロと出会った。
そして、クラファンという挑戦をしてみた。
そして、ソロコンサートを開催してみた。

とりあえず、今できることを全力でやってみようと。

その挑戦が何になるのかは全く分からない。
どう自分のやりたいことと繋がるのか分からない。
なんなら、全く意味のない挑戦になるのかもしれない。

自分のやりたいことからは離れているけど、
とにかくやってみることにした。

この一年間の挑戦で勉強し、人に出会い、沢山のことを学んだ。

人に応援していただくために必要なこと
お金はいつどうやって動くのか
人の心が動く瞬間とは


沢山挑戦して、沢山の失敗と少しの成功体験から
やっと自分のできることが分かり始め、
やりたいことのカタチが見えてきた。

自分の強みは人の内面にある事の言語化。
1時間言語化するためにしっかり話し、向き合えば内面にあるものの言語化ができる。

この力を使って、色んな人の力になりたい。
自分が好きな人と一緒に豊かになっていくビジネスをやっていきたい。

ここから何が言いたいかというと、

どんな挑戦からでもなりたい姿になり得る
ということ。

今回自分がそうできたように。

ただ、自分のなりたい姿や軸はずっとブラさなかったし、
それらを言語化する努力は怠らなかっただけ。

まだ自分も今はまだやりたいことの
カタチが見えただけ。

今年度末までにカタチにできたらうれしいな。
そのためにも結果を出さないと!
頑張りましょう!
背中で魅せていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?