見出し画像

Foodies! 96.2022/5/22~5/25

カリフラワースープ・プロテインサラダ(ロービーと炙り鶏胸肉)


牛ステーキマデラソース・人参とじゃがいものマヨ焼き
カリフラワー・貝割れ・ミディトマト

セロリパプリカマヨ・きゅうりの糠漬け・ミディトマトチーズ焼き
ゆで卵マヨパン粉焼き・レーズン   おつまみ


鳥の唐揚げと春雨の煮込み・焼きズッキーニ(オレンジ色は辣油)


粉は20センチ型におたま1杯。りんごとレーズンのヨーグルトケーキ


カスタードみたいな食感になるりんごとレーズンのヨーグルトケーキ


このごろブームは、10センチになるまで暗闇で育て、あと一気にグリーンにする貝割れ。左下、朝6時に外に出したのを日向へ。
右下、4時間でぴ〜んとして緑色に🎉
水を毎日変える、撒く時期をずらす、で、傷みが少なく毎日ちょっとずつ飾り用に採れます。




カリフラワーミルクスープは、
チーズと、頂き物のすごく美味しいオリーブオイル、
ブラックペッパーをトッピング?に。


日曜日の朝兼昼食


数年前の種(冷蔵)も、メネデールに浸すと出てくれます。
一番難しかったパクチーが発芽したのに気を良くし、じわじわ増えていっている最中です。
排水溝ネットは、温かくなってちらほら出てきたコバエの産卵場になるのを防ぐため。
苗から始めたのは大葉で、他は種からです。
リーフレタス・バジル・サラダミックス・ルッコラ・クレソン・ミニトマト
林檎・ローズマリー。



じゃがいも・ミニトマト・キャベツのオリーブオイル焼き・とうもろこし
部位の違う豚肉と低温120度ロースト・ブロッコリー


かにかまの酢の物・トマト・シャウエッセン・ズッキーニの網焼き
キャベツバター焼きの上に四日市とんてき風・ブロッコリーのマヨパン粉焼き


春雨スープ。豚バラ・エギ・ネギ・卵など。からーくしました。



大葉とカニカマの卵焼き・ゆでブロッコリー・生協の冷食のカニクリコロ
ヘルシオの炙り焼きとりむね・トマト・セロリ・レーズン


春さまパクチーサラダ・大葉卵焼き・ゆでえび
根菜とこんにゃく豚バラの煮物



焼きレタス・レモン塩麹漬け鶏モモ鍬焼き・海鮮酢の物
ネギとわかめと油揚げの味噌汁

サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。