見出し画像

Foodies! 92. 2022/9/5~28

並べると、生協で同じものを頼み、献立がワンパターンなのが丸わかりですが、文句を言わない夫しかいないので、そのままです。


画像2

きのこ3種炒め・ゆで卵マヨパン粉焼き・うどんサラダ・ローストズッキーニ
アイコトマト・ヘルシオの上ない鳥から・人参のラペ
オーブン焼き茄子のポン酢かけ


画像3

トマトパスタ・茄子のオーブン焼き・ズッキーニと人参なす茸ロースト


画像4

ズッキーニトマト玉ねぎマッシュルームくれソル炒め
エビとアスパラ茹でたの・タンドーリチキン・ゆで卵・市販海老焼売



画像5

ベビーリーフとマッシュルームサラダ・いちじく・塩麹漬けのきゅうり
チキンカチャトラ・パスタ・ゆで卵


画像6

ナポリタンラブ・半熟卵・しらたきとレンコン炒め・豚しゃぶサラダ
塩麹漬けきゅうり・ミニトマト


画像7

ベビーチーズ・塩麹漬けきゅうり・シャウエッセン・エビとアスパラ炒め
生協冷食大葉鳥店・レンチン卵・アイコトマト


画像9

煮込みバーグランチ


画像10

千歳烏山駅北口の「四季の家」のコスパランチはいろいろ揃ってます。
夜も美味しくて、お勧めします。


画像11

千歳烏山駅南口のジャパイタリアンのイタリアンバーガー。ニンニクの効いたトマトソースがすごく美味しかった。夜も美味しいです。お勧めします。


画像12

牛蒡と揚げとトンこまの卵とじ・塩麹漬けきゅうり・ロースト茄子のオリーブオイル漬け・ショートパスタのトマトソース・生協冷食のミニヒレカツ・アスパラガス・そろそろ終わりのアイコトマト・コールスロー


画像13

夏は冷たいかけそうめん。すぐ茹るけど、その短時間に汗がダラダラの常温33度の狭い台所です。



画像14

人参とナス牛蒡の旨煮・ズッキーニとトマト炒め・ゆで卵のマヨ焼き
ヘルシオ製炙り焼き鶏モモのサラダ


画像15

ゆで卵・塩揉みきゅうり・もやしカニカマ枝豆の三杯酢・生協冷食の鮭カツ・アボカド・トマト


画像17

塩麹甘味噌漬けの鶏モモの包み焼き。バターも乗せた。じゃがいもとほうれん草ソテー・卵サラダ


画像18

ぶっかけ冷やしそうめん。お弁当からのおかず横流しが楽しみでお弁当作っている感じになってきました。いただきもののいい鰹節がおいしかった! とはいえ、なくなったら自分で買う・・ことはない・・・



画像19

アスパラガス・生ハム・コールスロー・ゴイクン。今が盛りの水耕バジルが大活躍してます。



画像20

安い牛肉がさらに350円引きになったので飛びつきました。じゃがいもいんげん最後のあいこトマトのソテー・枝豆入りコールスロー


画像21

ミートパスタ・いちじく・ローストズッキーニとナス・茹で人参・ゆで卵
冷蔵庫から出して、暑かったのでそのまま食べたら意外によかったです。


画像22

生協の赤魚(しかし赤魚って本当は何者?)の味噌煮、キャベツとじゃがいもと揚げの味噌汁、もずく、ほかはちまちまお弁当の残りの横流しです。


画像23

インゲンと人参のバター煮・チーズナン・ドライカレー
いちじく生ハムマッシュルーム


画像24

水耕栽培のバジル、一夏活躍してくれたけど、ついに穂が出て終わりになってきたので、電子レンジでドライハーブにしてオリーブオイルに漬けました。これでしばらく楽しめそうです。


画像26

新婚の頃買ったイワタニ・フィスラーの圧力鍋。本当に活躍してくれたけど、インスタントポット3pt、6qtとあるし、家族も二人になったので、欲しいといってくれた人に進呈が決まりました。蓋と本体の柄(え)とサポート柄もドライバーで外し、食べ物由来のこびりついた汚れもガシガシ、クレンザーで落としました。あら・・ちょっとあげるのおしくなったか・・。作動試験もしました。イワタニは代理店をやめ、この型、ビタクイックは販売しなくなり、(旧)ビタクイックという名前となりましたが、本体柄以外は全ての部品をいまだに売っていて、すごいと思う。頑丈さもさすがドイツ製品です。


サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。