見出し画像

Foodies! 82.帰省編:2022/6/23~7/5

前回と大きくだぶりますが、ニュージーランドで食べたり飲んだりしたものです。

娘たちと作ったもの。
韓国風混ぜご飯・唐揚げ・豚の竜田揚げ・手羽先。ソース焼きそば
ピリ辛胡瓜


娘たちと作ったもの。太巻きと棒棒鶏

オークランド空有校の朝ごはん。ベーコンエッグマフィン・カフェオレ


ビーフボロネーズパスタ・蒸し芽キャベツ・サラダ  by 義妹


ローストビーフ。アンティークのボウルは「ノリタケ」のものが多い。
中身はマッシュポテト・ヤムイモ・にんじん・ブロッコリー・カリフラワーなど、美味しいNZの野菜のスチームやバター煮     by生みの母




ツナマヨとサーモンのおにぎり。寿司ライスと書いてあるけど、パラパラに炊けます。みんな、食べながら移動したみたいで、あちこちにお米粒が落ちていました。



コーンビーフ。塩漬けの牛肉を買ってきて茹でるだけだそうですが、美味しいです。   by生みの母



生みのサイドの義弟の家で、インド料理をウーバーイーツしました。
バターチキンカレーと、ラムカレー。
チューリップの揚げたのが美味しかったです。


移動中のカフェ。ガーリックトーストとシーフードトマトチャウダー。


義弟による朝ごはん。
ベイクドビーンズ・鳥と豚と牛のソーセージ、ブラッドプディング、キノコ。
焼きトマト・ベーコン・目玉焼きとスクランブルエッグ。


お別れの夕食はアジアン・フュージョンのレストランのテイクアウト。
タイレッド・グリーンカレー。ローストポーク・サテ・ミンゴレン・ナシゴレンシーフードの唐揚げ・・などいろいろ


ビーフボロネーズパスタ  by義弟

サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。