見出し画像

Foodies!54.冷凍庫でどこまでいけるか(6)Day 6.

冷凍庫マラソン、もうすぐゴールですが、息切れしています。
普段はちょこちょこ、冷蔵庫と冷凍庫を覗きながら食事の支度をしますが、
冷凍庫のものをメインのおかずにしようとすると、
付け合わせに悩んだり、解凍しすぎたりで、いろいろしくじっています。


Day 6.夫の第一食 お弁当です。

画像1

とても茶色なお弁当です。
左上区画ですが、ラタトゥイユをオニオンスライスで囲みました。
その下、薄揚げと ささがき牛蒡と挽肉の、柳川風巣ごもり卵。
ごぼうのあくが出て、変な黄緑色になるのを忘れてました。
じゃがいもだけは冷凍できないので(マッシュはいいけど)、朝からジャーマンポテト、カイワレ。
庭トマト庭レタス・生協メンチカツ・マッシュルームと茹でアスパラ。
冷凍庫からではないものは、玉ねぎ・卵・じゃがいも・マッシュルーム・トマトとレタスですかね。


私は冷凍庫マラソンに疲れたので、第一食は解凍したオーツブランパン胡桃レーズン入りと、クリチ、ハムにします。



と、思いましたが、ラタトゥイユが残っていて、後になるほど食べたくなくなりそうなので、インスタントポットにパスタと一緒に入れて、高圧3分。
すぐ圧抜きして、美味しく食べました。
麺は一応、1/2人前です。スープスパになって、なかなかいけました。
インスタントポット、ちゃんとアルデンテになるんです。
夏野菜を意外にたくさん食べられました。

画像2








Day 6 第二食 夕食です。

考え中です。あとししゃもとか。悩む〜。続きは後ほど・・


はい、6日目が終ります。

Day6   第2食   

ハムポテサラダ・シシャモのマリネ(醤油麹だからおいしいはず?)
私がおやつ?とおつまみに食べるだけの、霜被ったシシャモ全員マリネになりました!  

冷凍庫スッカスカです!

画像3


サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。