見出し画像

Foodies! 105. 2023/3/9~3/18


大きな蕪があったので、冷蔵庫で半干しにしました。2日ぐらい経つと黒くなってくるので、早目に干しやめます。オリーブオイル焼きが美味しいと思います。


シャウエッセン、ちょっと干し蕪のオリーブオイル焼き
レンチンキャベツに煮込みミートボール・貝割れおひたし
さばとじゃがいも人参ブロッコリーの一緒焼き

野菜オーブン焼き

夫が作ってくれた朝ごはん




上海固焼きそば

きのこと薄揚げ甘辛煮・貝割れのおひたし・トマトきゅうりベビーコーン和え
根菜煮込みバーグ・目玉焼き

私が日本一美味しいと思っている崎陽軒のシウマイ弁当

昔と変わったのは、お醤油が「ひょうちゃん」でなくなったことぐらい。


ズッキーニとシャウエッセンきのこパスタ


バゲット・オリーブオイル・真鱈と野菜のグラタン・小松菜オリーブオイル炒め


アボカド海老サラダ・モザイクポテサラ・トマト
中華黒酢あんかけ・カニカマ入り卵焼き

焼きじゃがとクリチ貝割れ・トマト・リボベジレタス
豚肉こんにゃく根菜煮物・アスパラときのこ焼き


椎茸マヨパン粉焼き・トマト・貝割れおひたし
じゃがいも・レディーベビーコーンサラダ
大蕪オリーブ焼き・人参グラッセ・ガーリックトンテキ

大蕪オリーブオイル焼き・貝割れ・ガーリックとんてき・黄色人参グラッセ

キャベツミートパスタ・大しゅうまいとカニカマ・貝割れおひたし
トマトサラダ・ゆで卵のマヨパン粉焼き

サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。