アメリのブーケ、小分けにする

画像1 今日はお休みだったので、掃除や洗濯をした後、少しゆっくりしたり、連勤の為に食材を少し多めに買い込んだりしました。 午後には花瓶の水替えをしながら、小さくなったお花をあちこちに飾りました アメリの部屋にあった絵画を、切り絵にしてお花を覗いているようにしたいと最初はおもったのですが、色々変わってアヒル(しかも丸はフリーハンドだったのでガタガタ) になりました 覗いているように撮れなくて、ちょっと難しかったな
画像2 こちら、小分けにする前のブーケ やっぱり上から見た方が可愛いな~! 傷んだものは避け、元気なものと分ける作業をし、玄関、リビングに小分けにしました  小分けにすると、あちこちに飾れてこれも一つの楽しみ ちなみに、ブーケ作りの際余った花材は(主にグリーンや枝もの)小窓に置いてあります お花より傷みが遅いので、枝ものだけを飾るのもいいかもしれません
画像3 こちらは玄関   いつも玄関は無頓着な事が多く、可愛くしたいと思っていました そこで!
画像4 この季節になると、引っ張り出してくるお化けちゃん達を~
画像5 じゃーん!! こちらに飾ってみました💡 掃除もしたし、季節感も出せたし、玄関が好きな場所になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?