芍薬の香りに癒されるブーケ

画像1 マット&パウダリーがテーマの花材 今回はお花の艶感や光沢を控え、手触りのいい葉っぱや乾いた印象の花を使い大人な可愛らしさを感じるブーケになりました しかし、今回もお花たちに翻弄されて作りましたよ~。笑 手のなかにスッキリ収まらず、グラグラする芍薬、太い茎に曲がった形は曲者でした  でも芍薬ってとってもいい香り~なんて癒されてると、手がだんだん痛くて持てないー!と一人でわちゃわちゃ。笑
画像2 何度もやり直し、気づけば三時間。  私もお花もぐったりしてきて、一度花瓶に入れて夕方に再チャレンジ そうして、今の形になりました もう日が落ちてる‥ マット&パウダリーのテーマにぴったりな雰囲気だけど うん、最初よりとってもいい(*>∀<*) なんてったって最初は丸い形じゃないし、時間も掛かったし、お花もグラグラしてたし‥ それを思えば、良くなったなと。 でも凹凸感は迷子になったまま  また組み直そうとは考えていますが、少しこのまま様子を見てみます 今度はもっと華やかに!芍薬をメインに持ってきたいな
画像3 今日はやりたいことが多すぎて、色々ついていけなかったなぁ 力尽きてベッドにいったりもしたけど、お花といーっぱい向き合えて、よかったとおもうのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?