どうも大妖精です。

小山田圭吾氏の話題でワイドショー盛り上がってますね。

こんな人をオリンピックに起用するなんて!
というようなところから「起用した委員会はどういうつもりなんだ」とか「受ける本人も本人だ」とか騒ぎ立てて結果、本人からの辞意。
そしたら次は「本番まで日がないのにどうするんだ」とか、「誰が責任を取るんだ」とか
このネタだけで番組だいぶ引っ張るよねえ。

前にも書いたような気がするがちょいと感情に引っ張られ過ぎじゃあありませんか?

別にオリンピックには関心はないんです。
たぶんみんなそうなのかな。
なのに揚げ足だけは取りにいくよね。
製作側もいちいち反応し過ぎじゃないかしら。

今回の問題で小山田さんは今、何かやらかしたわけではないんですよね?
過去の記事でスゴい言われてる。まあ内容は酷いものかも知れないが当時もその記事が掲載された時も罪に問われてはいないんですよね?
では彼は犯罪者ということではないんですよね?
⇒こちらに関しては犯罪行為は犯罪行為のようです。時効にはなるのかしらね?

まあ罪に問われなかっただけで許されるものじゃないとしても、他のイベントは良くて、オリンピックはダメって理屈はよく分からんのです。

こいつは過去にこんなことしてたんですよとしたってそれでどうこうするやり方は法治国家として正しいんですかね?

もう小山田さんは公式の場では活躍してはダメということなんですかね。

まあ小山田さんのことそんなに知りませんけどね。会ったことも話したこともないけども多数決で世間から制裁を受けるのはちょいと違うんじゃないかなって思うのです。

もしも制裁を与えるのならば当時の被害者やその家族が言うのであればわかるのですが、今騒ぎ立ててるのは第三者ですよね?

あー怖い世の中だなぁって思う。

もっと上がしっかりしてたらこんな風にはならないように思う。
委員会が彼は更生してる、この期間に問題を起こしたら委員会が責任を負うでいいじゃないの?

誰も責任を負わない。
何それ?
文句言ってる人もそれでも選挙では票を得るわけで。
何それ?

とにかく皆が言ってるからで人を批難するのはやめようと思った今日この頃でした

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければスキ、フォローお願いします

なんか書き手の意欲が上がるというボタンです。 押していただくと感謝と意欲が上がることでしょう。