見出し画像

30日連続更新~一か月目の振り返り~

どうも大妖精です。
これが公開された33番目の記事になります。

◆一か月達成
◆ネタについて
◆悩み
◆まとめ

一か月達成!

今回あまり続けようという気持ちではやってませんでした。
とにかく文章を書き続ける習慣をつけようと思い頑張ってきました。

書き始めるとどうすれば読みやすくなるのかを考えました。
改行や見出しなども他の方のnoteを見ながら勉強しました。
それを繰り返して今日までやってきたという感想です。

ネタについて

ネタは毎日モヤモヤしてるので何かしら思いついてはいました
しかしまとめるとそんなにボリュームのあるものにならなかったり、まとめきれなかったりしてボツとなっていったものも多いです。

今回は改めの日本語の難しさに触れた気がします。
言葉ひとつで与える印象が変わりますから。
口調を統一するのも難しいかも。

悩み

イマイチnoteの使い方が分かっていないように思います。
グレー地にすることは出来るのですがリンク貼ったりは出来ないのかな?
記事の見出しへ飛べるとか…

あとコメントの有無を選択出来ないのかしら?

今ひとつ理解していない感じです。
あとはマガジン機能とかも挑戦していきたい。

まだまだ学んでいかないといけないようです。

まとめ

まとめって大事だなって思う。
でも何かを検証するとかではない記事も書きたいな。

これからも定期的に自分の記事をチェックする機会を設けたいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければフォローお願いします。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

なんか書き手の意欲が上がるというボタンです。 押していただくと感謝と意欲が上がることでしょう。