見出し画像

どうも大妖精です。
今日は天気もよく外を歩いて汗をいっぱいかきました。
疲れました。

期限とか締切とか

月末月初はやらないといけないことの締切区切りがだいたいありますね。
なかなか予定通りにはいかないようです。

今日も予定していた作業が終わりませんでした。
しょんぼりです。
まあ計画的に動けなかった自分が悪いのですが。

ダメだった時はフォローとリカバリーが大事になります。
フォローは自分のミスで誰かに迷惑をかけたりする場合など。
フォローの仕方もいろいろあるけどもわかりやすいのはさっさと謝って次のアクションをする

リカバリーは穴埋め作業。
自分のミスで与えたダメージを取り戻すこと。
わかりやすく言うと迷惑をかけた人にお礼を言いジュースの一本でもあげて感謝を形に変えること。

だいたいのミスは誰かに迷惑をかけるし、人の予定を狂わせます。
締切を守れないのはミスです。
ちゃんと周りに許してもらいましょう。

仕事のミスは働きでかえさないと。
同じミスは繰り返さないことです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしければフォローお願いします。

なんか書き手の意欲が上がるというボタンです。 押していただくと感謝と意欲が上がることでしょう。