見出し画像

持たざる者の強さ_ど素人漫画家への道③_124日目

子どもの頃のらくがき帳の延長線上から、
漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠


このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。


引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁




こんにちは、おひさしぶりです。
るかです。


集中すべきことがあり、
しばらくお休みしておりましたが、
書きたいことが浮かんだので、
筆を取りました。

今日思ったことを記しておきます。


持たざる者の強さ

フリーランスという名前はいいものの、
実質はニートです。
そんな暮らしも早5年が経ちました。


今は、それなりのニート生活をしております。
去年ぐらいから、
家具をIKEAで揃えるのにハマっている、
緩やかな生活です。

そんな穏やかな生活ですが、
少し物足りなさを感じます。


大学を卒業し、
いきなり社会に放り込まれた
当時のニートの私は何も持っていなかった。

何者でもなく、持たざる者であった。

フリーランスになるなどと息巻き、
退路を経っていた。
戻る場所などないし、戻るつもりもなかった。


これを人は覚悟とでも呼ぶのだろうね。


持たざる者は、やっぱり強い。
家賃なんか払えなくても、
誰1人味方がいなくても、
ひたすらにやるしかない。

何もないのであれば、
やるしかないのだから。


持たざる者が持つ力、
エネルギー、パワー、
狂気的なまでの執念、
これらが何かを成し得る時、
何者でもない若者に必要なものである。


全くもって健全ではない。
だけど、健全から何者かが生まれた、
そんな事例を見たことがない。

大手広告代理店で、8~10時間ほど働き、
+αで8時間、
自分のインプットアウトプットに毎日時間を使う、
そんなことは、健全な人間がやることではない。


その狂気的な日々が当たり前になり、
あたかも健全にやってますよ〜
と言うふうになる。

一段超えたい。
当たり前のレベルを一段上げたい。
そのために、
また一度狂気に近づこうと思う。


今日はそんなところで!



今日の4コマ漫画

snowfield

えんぴつの描き心地が、
結構好きみたい。


ps.最近推しの子というアニメにハマってます






前の日の記事はこちら〜👇

次の記事はこちら〜👇


1つ前のマガジンはこちら〜👇
(近日有料化予定!)


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!