見出し画像

びげキャリインターン2期報告会&交流会

こんにちは!

びげキャリの運営代表をやっています、

るかです。


本日は、

10月24日に行われる、

『びげキャリインターン2期報告会&交流会』について、

つらつらと書いていこうと思います。


びげキャリインターンにご興味ある方がいましたら、

ぜひ最後まで読んでみてください😁

どんな会になるかイメージがつくかと思います。


びげキャリって何?って方がいましたら、

こちらの記事を読んでいただけるとなんとなく、

イメージつくかと思います👍


それでは、早速、

報告会&交流会について。


びげキャリインターン2期報告会&交流会とは?

そもそもびげキャリのインターンって何?

と思っている方は、こちらへ👇

こちらへ👇が多くてすいません😭

適当に流してもらって大丈夫です!


時間がない方のために、

びげキャリのインターンとは?を要約すると

美大芸大生が社会との接点を持ち、社会への理解を深める。

そして、チームで動き仲間を作る。

そんな体験ができる場です。


報告会では、

noteの記事だけではわからない、

実際どんなことをやっていて、

どんな学びや成長があって、

どんなふうに進めていたか?


などをインターン生から直接話を

聞ける場となっています。


学外で何かやってみたいけど、

一歩踏み出せない。。。

怖い。。。

画像2


そんなふうに思っている美大芸大生に

ピッタリのイベントとなっております。


和室で和やかな場所ですので、

お茶会しているようなイメージで会が進んでいきます。

気軽にお越しください😁


🕛タイムスケジュール🕛

びげキャリインターン報告会.001

第1部は、

インターン2期生6名による、発表があります。


インターンでの学びや成長、

さらには、将来のイメージなんかも話してもらいます。


将来のイメージとびげキャリインターンが繋がっているか?

イメージできる時間になるかと思います。


第2部は、美大生同士の交流会となっています。

画像3

4,5人で集まって自由に話す時間です。

グループをシャッフルしながら、

会場にいる全員と話せる機会を作っています。


インターンに関して、将来に関して、

授業に関して、学生生活に関して、

アルバイトに関して、制作に関して、

趣味に関して、などなど

さまざまな話題で交流し、

他大学の繋がりを増やしていきましょう!


以上が報告会と交流会についてです。


概要は以下にまとめておきますね!

びげキャリインターン2期報告会&交流会
日時:10月24日(日)14:00~17:00
場所:コワーケーションスペース九条湯
〒601-8027
京都府京都市南区東九条中御霊町65
https://kujoyu.com/rentalspace/
アクセス:京都駅から徒歩15分、地下鉄九条駅から徒歩5分
https://goo.gl/maps/Y5RVgzLEjh2efUUU7

その他質問や不明点などありましたら、

TwitterのDMからお願いします!


参加申し込みはこちらからになっております👇

https://forms.gle/jt9sV5EKo9AQxRWo7

第1部だけの参加や第2部だけの参加も可能ですので、

気軽にお越しください🏃‍♀️💨


最後に

最後まで記事を読んでいただき、

ありがとうございました。


びげキャリはこれからも、

美大芸大生にとってためになる、役立つ、

イベントや発信をしていきます。

引き続きよろしくお願いします😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?