2023年 買って/行って/やってよかった7選

こんにちは。31歳会社員女性です。

タイトルの通り、今年買ってよかったり行ってよかったりやってよかったりしたいろいろをまとめてみたいと思い、筆を執りました(フリック入力)。

これから紹介するものはあくまでわたしが今年初めて触れたというだけであって、今年発売の新商品などではないのであらかじめご了承ください。
というか、この後出てくるのはもうすでにみなさん良さを知ってるものばかりだと思います。
流行に対していつも周回遅れの人生なので。

それではやっていきたいと思います。

①整体

今年の夏初めて行って、これが"身体が軽くなる"ってことなんや……!と感激したのを覚えています。
身体の全てのパーツが上手く噛み合うようになって、全ての動作がしやすくなる感じ。

施術後、『股関節がぬるぬる動く!次から次へと足が前に出ちゃう!歩けすぎる!』ってなって1.5駅分くらい歩いて汗だくで帰宅した思い出。


②ミルクタッチのマスカラ

https://milktouch.jp/products/alldaylongandcurlmascara?variant=44828156395796

全然ダマにならなくてめちゃくちゃ塗りやすい!!!
ティッシュオフしてからつけるとすんごい綺麗に塗れる。
(でもティッシュオフってめんどくさいよね。ティッシュオフしなくても結構綺麗に塗れるよ)
わたしはオールデイロングアンドカールの茶色を愛用しています。

メ◯ベリンのスカイ◯イのブラシがどうしてもうまく使えなくて毎回まぶたにべっちょりついちゃってたんだけど、ミルクタッチのはめちゃくちゃ上手く塗れる。
薄付きっぽいけど大丈夫かな?って思っててもいつの間にかちゃんとまつ毛に長さが出てすごくいい。


③穴が開いたダメージジーンズ

わたしは短いスカート/長いスカート/短いズボン/長いズボンの中で長いズボンが一番似合うので、冠婚葬祭以外は通年長ズボンを履いています。
長ズボン以外が全然似合わないとも言います。

今年の夏といえば地球からの殺意をダイレクトに感じるような酷暑でしたので、少しでも涼を求めて穴が開いたダメージジーンズを買うことにしました。

自分の顔にはキリッと感がなくもちゃもちゃっとしているので、クールでかっこいい印象のダメージジーンズは似合わないだろうなーってずっと思ってて。
酷暑に背中を押されてダメージジーンズを買う気になるとは。

で、通販でポチって実際履いてみると、まあ予想通り全然似合いませんでした。
年齢を重ねて、こういう勘を外さなくなってきている。

でもまっすぐ立っていれば生地のダブつきで穴がほとんど隠れるし、似合ってはないけどまあ許容範囲かなということで普通にたくさん履きました。
座ると膝が丸見えになるのが新鮮でおもしろかったです。

なんか、穴あきジーンズを履いているってだけで強い女になれた気がして、それがとてもよかった。
来年も強さを求めて履きたいと思います。

p.s.
夏に履いても涼しさは特に感じませんでした。秋に履くと隙間風が入ってきて結構寒かったです。


④ミルボン エルジューダ エマルジョン

オイルを塗っても塗ってもキシキシの毛先に悩まされていましたが、「傷んでいる髪にはヘアオイルよりもヘアミルクがおすすめ」というツイート(断固として"ツイート")を見かけて薬局で買いました。

よく見かけるし有名なんだろうなーって理由で買っただけだったけど、マジでサラサラになった!
重たさがなくて使い心地がよく、匂いもよいので大変気に入っています。


⑤ポケモンスリープ

えっとぉー、お↑れ↓はー、色違い5匹持ってる!!!


⑥HAY パリセイドコーンテーブル

https://www.hay-japan.com/category/PL/OTDR000009.html

衣食住の"食住"ダメダメ人間ゆえ、引っ越してから半年くらい経つのにダイニングテーブルを買えていませんでした。

ダメダメ人間なりにテーブルに求める条件として

・丸がいい
(辺を意識せずどこに座ってもいいから、角にぶつかっても痛くないから)

・一本脚がいい
(ルンバに優しいと思ったから)

っていうのは決めてて、検索でヒットしたのがこれでした。
オリーブ色がかわいいし、天板も拭きやすそう。

ただ唯一気がかりだったのが、これが屋外用ということ。
素材とか、重さとか、これ家の中に置いて大丈夫なのかどうかわからなくて結構悩みました。
いかんせん"住"のことがわかっていないので……。

丸、一本脚、テーブルでGoogle検索して出てくるほぼ全ての商品を見たと思うけど、結局条件が合っててこれより欲しいと思うやつに出会えなかったから最終的にHAYに決定。

今のところ特に困ったことはなく、毎日「あーこれ買ってよかったー!」って思ってるからよかったです。

強いて言うなら、金属製だからちょっと手とか当たるだけで
「ッ カァーーーーーン」って音が響き渡るのだけ気になる。
鳴っちゃった時はシンバルを止めるように天板を抑えています。
あと冬は触ると冷たい。


⑦ビオフェルミンを飲む

飲み会とかお腹いっぱい食べた日に30〜50%の確率でGERIになる自分とサヨナラしたくて毎日ビオフェルミン飲むようにしました。
毎食後3錠飲むようにって書いてるけど、ちょっとそれはわたしには難しいのでいつも夜ごはんの後とか寝る前とかに9錠まとめて飲んでる。Overdose♪
※用法容量お守りください

これはスマイル6錠

そのおかげで、特に勝率低かった中華も9割は勝てるようになりました。
これからも続けたいと思います。


以上です。
良い結果が得られなくてここに挙げなかったものもあるけど、それって自分の生活を良くするためにたくさんの新しいもの・ことに挑戦したってことだからほんともう誇らしいったらありゃしないですよね。

2024年もいろいろと改善していけたらいいですね。
それではみなさん良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?